楪-yuzuriha-のユズリユズラレ

楪-yuzuriha- Official Website

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まなぶです!ライブレポ~

こんばんはーまなぶです^^
ホークス優勝したね!おめでとう!ダ!!

話は変わって、先日LUNKHEADのライブに行ってきましたー*
ほとんどデビュー当時から応援してるバンドで、ほとんどの福岡のライブには行ってたんだけど、今回は初のグラフでした!
今回はプラハのツアーに参加してたみたいで演奏時間は短かったけど、相変わらずとてもいいライブでした!

会場入りして待ってる間にBaやら機材やらをじろじろ観察してました。笑
で、気づいたんだけどDrの桜井さんのセッティングが面白い!
スネアとバスドラとハイハットの位置は通常見る位置と変わんないんだけど、1タムでスネアの左側にフロアタム、正面にライド、左右にそれぞれクラッシュ、って感じでした!
客席から顔が見えやすいし、何よりメンバーとのコンタクトが取りやすそうでいいなぁと思いました。
ほら、うち背が小さいからライドやらクラッシュやらでDrの顔見えないんだよね!!←

で、本番が始まると会場が一気に盛り上がって、みんな元気いいなーと!うちも暴れてたけどww
曲数が少ないのは仕方ないことだけど、満足なセットリストでした!
新曲も聴けて、yuzurihaもこんな曲あったらいいのになーと個人的な感想を抱きつつ(←
短い時間で大量の汗吹き出しながら梅酒を美味しくいただきました!笑

G田さんの5弦Baかっこ良かったな~***
ライブでは今までの曲も5弦で弾いてたけど、相変わらずのグルーヴだし、フレーズかっこいいし、コーラス上手いし、パフォーマンスかっこいいし、髪型・髪色素敵だし、ギラギラ光ってたし!笑
憧れのベーシストさんの一人なのです*

あ、そうそう!!トイレに行こうとしたら、メンバーさん達が居たので話しかけてしまった!
で、一風堂の無料券(使いかけだったけど)をプレゼントして、代わりにサインを頂いてしまったww
かなり満足なライブでしたー!
福岡のライブ歴を見てると今回はやっぱり小さい箱だったけど、楽屋も小さいから普通に煙草吸ってたりしてて、ふれあえたっていうのが大きかった!笑
というかランクヘッドのメンバーさんは基本的に優しい!!

プラハもなかなか良かったなぁ~*
1曲しか知らなかったけど、楽しかった!
ググってみたら音楽専門学校を卒業したとのこと!勝手に仲間意識!笑
けど、本当に上手だったなー!歌もギターもベースもドラムも!!MCも面白かったw
てか、単純に羨ましかったなー!
結成したのはyuzurihaとそんなに変わんなくて、ツアーとか出来てるんだもんなー・・・
いい刺激をもらいました!うちももっと頑張ろ!



ってことで、さっきまでベースを宅録してました!まだまだ改良の余地ありだけどね!
自分の良さをとことん出したい。ただルートだけを弾くなんか面白くない!!←
今回作ってる曲は特にDrがいいリズムなんだけど、だからこそメロディーやらハーモニーを大事にしたいんだよね~
そのいいリズムに乗るのも大事だけど、やっぱ個性を出していきたいからねー!笑

ではでは長くなったのでこの辺で~
まなぶでしたっ!!

| yuzurihaメンバー日記 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まなぶだよーん

どもども、こんばんわ!まなぶです!
最近更新出来てなくて申し訳ないです;;

最近のyuzurihaは相変わらず作曲活動にのめり込んでます!
今すごくかっこいい曲が出来ててモチベーション上がりまくりですよー笑

だけど夜Gt宅に集まって、話し合ってから翌日スタジオに向かう、という流れなので基本的に睡魔と戦いながらの作業です・・・笑
この前は、スタジオに移動してからそこでスペースをお借りしてメロディと歌詞を考えて、夕方からスタジオ入って曲を練りましたー!
まだまだ詰めが甘いのでやることはいっぱいですが、楽しい事も難しい事も含めて初めてのチャレンジがたくさん詰め込まれてます。頑張るぞー!

早くライブしたい!!みんなに聞いてほしい!!
けど焦らず確実にみなさんの心が動かせるような曲を持っていくので、ライブ決定したら是非是非遊びにきて下さい!!


そして昨日は自分の所属する別バンド、在学中から同期で集まったバンドでの出演でした。
といっても、Drの都合が合わずに先輩にサポートして頂いて、Gtも一人加入しての5人編成でしたが。
オリジナル曲が出来なかったのでジブリの曲をカヴァーしました!
いやーかなり自己満足なアレンジだったにも関わらず、お客さんにも対バンさんにもウケてよかったww
MCは滑り倒しだったけど←

でもでもイベント自体はかなり盛り上がってて、楽しく過ごさせて頂きましたー^^
昨日来てくれた方、対バンのみなさん、スパイラルファクトリーのスタッフのみなさん、ありがとうございました!

あ、対バンさんの中に高校生バンドが一組いたんだけど、すごく上手で自分の高校生活のグダグダさに哀れみを抱いてしまったw
うち、高校生の時何してたんだろうww
また青春したくなりました←
もう勉強したくないけど←←

打ち上げにも参加させて頂いて、いろんな話を聞きましたー
いやーやっぱり打ち上げって楽しいのは当たり前だけど、本当に勉強になる!!
たくさんの音楽に対する気持ちや意見が行き交う中で自分の考えを見直す良い機会だと思います。

結局楽しすぎて2次会にも参加して家に帰ったの朝6時でしたw
せっかく生活リズム治せたと思ったのにまた昼夜逆転になっちゃいました←


そんでそんで、今はGt宅に集合しております!
1曲ずつ進めていくと無駄な時間が出てきてしまうので手の空いたメンバーで手分けして曲の土台を作成してるのです!
スタバにも行けたし、頑張ってかっこいい曲作るぞー!

| yuzurihaメンバー日記 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近

えー、、、こほん。

みんなこうやって書いていたのですね(笑)
やっとやり方が分かりました(^^)

初めてちゃんと書かせて頂きますkensukeです。はいどーも!

最近のyuzurihaはと言いますと絶賛曲作り中でございます。
今までやっていた曲を見つめ直し、メンバーと話し合って喧嘩もしながら目指す方向性を決め、少しずつですが、前を向いていけてるのではないかと思っています。

やっぱり人との関わりって大変ですよね?
同僚だったり先輩だったり、後輩にたいしてもそうですが自分と考えていることが違う人間と一緒にいる事は色んな障害といいますか、勘違いやすれ違いが生まれてくると思うんです。
とくにバンドなんかやってるような人間は自分の意志が強い連中なわけで、
ぶつかり合いが多分普通の人達よりも激しいと思うんです。

でもだからこそ、それがいい意味で爆発したときの爆発力っていうのはものすごい力がうまれてくる。

人の意思が絡んでいったときの化学反応ってまったく想像がつかないからおもしろい。

この化学反応がメンバーだけでなく、お客さんと共に作れたら、、、

ライブでお客さんと一緒に最高の空間を作り上げる為に、今は自分らに出来る事を頑張ります。


僕は今のこのメンバーを信じています。喧嘩も多いでしょうが理解してくれると思っています。
まだまだ未熟な僕らを応援してくれる人達の為にも、歩幅を緩めずに進んでいきたいと思います。

kensuke

| yuzurihaメンバー日記 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト

a-a-a-
あーあーあーてすてすてすkjbfsljdんfvslkだghんm、、、、

初めてなので出来ているかどうか、、、、

テストです。


kensuke

| yuzurihaメンバー日記 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011/10 | ARCHIVE-SELECT | 2011/12

