楪-yuzuriha-のユズリユズラレ

楪-yuzuriha- Official Website

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四年に一度!

2月29日は四年に一度、うるう年ってやつですね!!
色んな所でそんな話が出てて、飲食店なんかもうるう年割引なんかやっていたり、米カリフォルニアのディズニーランドでは24時間営業なんかもやっていたみたいですね!
東京ではスカイツリー完成!!あれって実は世界で一番高いビルにギネスで認定されたっていう、ニューストピックスを見ながら一人へぇ~ってなってたり(笑)無知ですね、自分(笑)
そんな特別な日ですが、まあ今日も代わり映えのない一日を過ごしていました。

                       どーも、ケンスケです。

普通はいつも昼間にスタジオに入っているのですが、諸事情で今日は夜からスタジオでした!なので久しぶりに今日は昼過ぎまで熟睡。。。前日帰ってきたのも深夜だったのでちょっとゆっくり休む事が出来ました。
やっぱり休む事って大事ですよね!
休まないと自分の中の余裕も出来てこないし、何より頭が回らなくなって良いイメージが浮かばなくなってしまう。
最近は買ってなかったんですが、前はよくお香を部屋では焚いていたんですね、匂いっていうのは不思議なものですごく落ち着くんですよ。好きな匂いとか嗅いでいるとすごく安心します。
ただお香は煙が出るので、ちょっと苦手なんですよね(笑)なので止めていたんですが、最近はアロマオイルのディフューザーのタイプが沢山出ているらしく、購入を検討中です(^^)

匂いによって効果もあるらしくちょっと調べてみました!!

http://www.setagayaku-hokencenter.or.jp/rest_body/method005.html

多分もっと良いサイトはあるでしょうがww
でも参考になります!!
実際にお店にいって好きな匂いで選ぶのもありなんでしょうが、効果で選んで使い分けるなんてことも、、、
今度、色んな所行って探してくるかな!
リラックス法を考えている人は是非候補に挙げてみてはどうでしょう?

でわでわ

| yuzurihaメンバー日記 | 19:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギターレコーディング

福岡は雪がまたもや積もりました!
屋根からドサッと落ちていきます。。。

昨日はギター録りでした!
野田けんレコ
レスポール!!!
音が太いよレスポール。
僕のも太いよレスポール。。。
・・・。
嘘です。細いです。。。
夜だから許して!!

野田けんレコ2
そんで、だいぶ拘ってこの表情(笑)

1時間延長してギター全部録り終わらなかった!
やっぱそんなに甘くないですね!
でもペース的には早い方らしい。
後少しでギター終わるしね♪
後、1日か2日くらいで終わらせたらいいな♪
今回はレスポールとジャズマスターを使ってます!
めっちゃ良い!
ドラムの俺が聞いても分かる音の良さです!
期待が膨らむよ~♪
って事で渚ちゃんの新曲に取り組みます!
3月末を目標に作成する!!

んで、今週の2日金曜日はライブです!
是非見に来てね♪
今から打ち込み頑張るぞ~!!

T@ka

| yuzurihaメンバー日記 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のライヴスケジュール確定

3月のライヴスケジュールが確定しました!
 ★ 2012ライヴ第4弾
 2012.3.2 fri @BEAT STATION
 [ROAD to Red vol.22 ]
 Open 17:30/ Start 18:00
 【出演】
 ☆ Meet a day once (O/A)
 ☆ paravox
 ☆ relacbox
 ☆ scarlet
 ☆ COZZENE(大阪)
 ☆ 楪-yuzuriha-
 DJ menta
 1,100円 (要1drink order)

 ★ 2012ライヴ第5弾
 2012.3.23 fri @LIVE SPOT WOW!
 北九州市小倉北区室町3-3-15もりとうビル2F
 TEL 093-571-7131
 [Joe's Away From Her 1st EP Release Live]
 Open 18:00/ Start 18:30
 【出演】
 ☆ Joe's Away From Her
 ☆ RUMTONIC
 ☆ 楪-yuzuriha-
 and more...
 AD 1,500円/DR 2,000円 (要1drink order)

 ★ 2012ライヴ第6弾
 2012.3.27 wed @graf
 [NEGATIVE SIDE TOUR 2012]
 Open 17:30 / Start 18:00
 【出演】
 ☆ St,ELMO'S FIRE
 ☆ HOT SQUALL
 ☆ S.M.N.
 ☆ Leetspeak Monster
 ☆ 楪-yuzuriha-
 AD 2,000円/DR 2,500円 (要1drink order)

みなさまのご来場をお待ちしています。

| yuzurihaライブ情報 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レコーディング二日目!!

今日は天気がすっっごくよかったですね!!
ほんとに朝薄暗い中起きて日が昇っていく様を見ながらめっちゃ天気ええなードライブしたら気持ちいいやろなーって思いながら、本日のレコーディングの準備をしておりました!

で、スタジオに向かう為に車に乗り込もうとしたとき思ったんです。


                        車汚ったなー。。。。。。。。


そうだよね全然洗ってないもんね、なんかごめんね、泥まみれだね。
行く途中に洗車してる車をみてて羨ましいなーとか思いながら

                        結局洗いません!!

はい、どーでもいいことしか喋りません。どーもケンスケです。

今日レコーディング二日目です!!ギター録りです!!
二時から六時までの時間でしたが1時間延長しての録り。一曲は上がりましたが、もう一曲のリードパート、、、、

全く触れてません!!!

すいません、精進します、練習します。
自分的にはもっと早くクオリティをあげたものを録りたかったのですが、やはりなかなかうまく行きませんね。
自分の思うようなリズムやタイミング、他の楽器との音のつなげ方。いろいろ考えるんですが、普段の練習では見えてこない部分がレコーディングにはあって、そこの壁に今日もぶちあたりました。

レコーディングって難しいね!

けど、音に感情は込めたつもりです。
これがうまく歌と混ざり合って、聞いてくれるお客さんに届いてくれたらいいな。
いや、届かせます!!

完成が楽しみだ!!その前に残ったギターとボーカル、コーラス、魂込めて演奏します!!!

また進展があれば書いていきます。

でわでわ

| yuzurihaメンバー日記 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

yuzurihaレコーディング開始!

テンション上がってます!
どうもT@kahiroです!
今回のエンジニアはセイジさんという方です!
なんとFSMの先輩でいた!
めっちゃ楽しい方で、レコーディングも最高に楽しく感じさせてくれます!
DRレコ
僕頑張ってます!
本当に今回は理想のスネアの音に限りなく近い!
凄く気持ち良いです!
俺だけかもしれんけど。。。

そして学ちゃん!
Ba_レコ
このドヤ顔!
学も凄く良いテイクが早く録れました!

本当に2人とも調子が良かった!
来週はギター録りです!

あとセイジさんからyuzuriha好きや~。って言って貰えて本当に嬉しかった。
お世辞でもありがたい。
バンドとしての自信を持たせてくれます。
もっとバンド全体で頑張る!!

月曜ギター録りだけどメンバー一団となって頑張ります!!

T@ka


| yuzurihaメンバー日記 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012/01 | ARCHIVE-SELECT | 2012/03

