楪-yuzuriha-のユズリユズラレ

楪-yuzuriha- Official Website

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

今日は、朝ではなく夜に日記書きます♪
…昼間も書いたけど、日付け変わったから気にしない♪

今日は、バーの営業もなく、お客さんも夜から入ってないため、
練習出来た♪

ぶっちゃけ基礎練以外クリック練習、ここ一週間止めてました…。
でも理由があるのです!

先生に「クリックが無くなると不安定になるね。
クリックに頼りすぎてるから、これじゃ音楽にならないよ」
って言われました…。
これは先々週の一番痛かったコメントでした。

グルーブが出せない=音楽ではない。

本当に重い課題になりました。

「クリック症候群」…(笑)
先生はそう言ってました(笑)

どうしたら治るのか…。
どんな練習をしたらいいのか。
一晩考えました。

とりあえず音楽聞いて、その曲を想像して、曲に溶け込む。
かなり難しいし、正直よくわからない事もある。
っていうか、グルーブ自体まだハッキリわからない(笑)

でも、少しは治ってきた気がする♪
でも、ライブしててやっぱりクリック練習の必要性を感じました…。

なので今日はクリック練!
頭で、曲を考えながら、クリックを聞く。
そんな練習をしてました♪
もっと、良い練習方法見つけたい!

おやすみ!

T@ka

| yuzurihaメンバー日記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://yuzurihainfo.blog8.fc2.com/tb.php/129-cdcd549f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

