楪-yuzuriha-のユズリユズラレ

楪-yuzuriha- Official Website

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌詞

やっぱり人それぞれ思う事考える事表現したいこと。
たくさんあってそれを一つにまとめるのってすごく難しい。

昨日、僕初めて歌詞を断片的に書いたんです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。むっずかしいよね!!

ただ文字を並べるだけじゃだめだし、リズム、音程、メロディ、色んな要素が絡み合って出来ているからそれを一つの形にするなんて、、、曲の中で一番重要で一番難しいとこだよね。

だからこそ挑戦したんだけれどもこれがなかなか、、、


言葉の表現一つとってもチープになりがちだから自分の語彙力のなさに愕然!!

改めて書いている人はすごいと思ったし、それで人を感動させている人は尊敬の念を隠しきれない。


僕は言葉ってすごい力を持ってると思ってて、歌詞ってそれを歌に乗せている分色んな人に届きやすいと思うんです。
だからこそ、一言一言に真剣に、真っ正面から自分の表現する目標まで向き合ってほしいと思ったんです。

僕の尊敬するミュージシャンが言ってたのは「音楽って自分が思ってもないような所で人に影響を与えたりしている。それによって人の人生が変わったりするのかもしれない。だったら自分が発信する音楽にもっと責任をもって中途半端なことはしてはいけないんだと思う。」

実際その人はあったんです。自分の音楽で人の人生を変えてしまった事が。
その話を聞いた途端となりに座っているその人が急に遠くに感じました。
人としてのレベルの差に気付きました。同時にその人への尊敬の念がいっそう強くなったと感じます。


どんな表現をするか、よりも表現したものをどうやって伝えるか、自分以外の人間にいかに発信していくかが重要なんじゃないかと思います。

僕にはまだ全然表現すら出来ませんがww

才能ある人を羨ましく思います。そうなれるように努力はします。
中途半端な人間が立派な事をいっても説得力なんてこれっぽっちもないですが、
思ってることは思ってるんです。自分の中のエゴですけれども                kensuke




| yuzurihaメンバー日記 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://yuzurihainfo.blog8.fc2.com/tb.php/360-a8a17d20

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

