楪-yuzuriha-のユズリユズラレ

楪-yuzuriha- Official Website

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し、命について語る。

楽しいライブと打ち上げが終わってから悲しい知らせが入った。
面識のある弾き語りのアーティストが亡くなったと。
まぁ連絡くれたのは、そのアーティストと仲の良い子なのだけれども。

自殺なんだって。

俺も一昨年に大好きな先生が自殺しちゃってもの凄く落ち込んだ時があったんよ。
もう何で?としか言葉が出てこなくて、思い出とか鮮明に頭の中めぐったりして。

凄くブルーになるんだ。

そんで、何故か死にたいってなった。

なのに仲の良い子が電話で死にたいって言ったのに、
俺はメンバーいたから後で掛け直すって言ったんだ。
15分後には携帯の電源消してた。

一気に血の気引いたよ。
最悪の事しか頭に浮かばなくなったし。

とりあえず何もなかったから良かったんだけどさ。
俺なにしてんだよって本気で思った。

本気で死にたいってもし思ってて後回しにされたらたまらないよね。

これでもし死んでたら、俺は救えたかもしれない命見捨てたんだよ。
近い存在が居なくなる悲しさ知ってるのに、それはないよね。
本当に反省。

paraboxも言ってたけど、皆救うとか無理だと俺も思ってる。
でも、少なからず近くにいる誰かを救える事はできるよね。

俺らは音楽で元気になってくれたらとか思うけど、それは1つの方法であって、
他にも方法はあるんだよ。
だからな。
とりあえず周りで死にたいとか言ってる奴が居たら話を聞いてあげよう。
精一杯死にたいと思う気持ちを消してあげようや。

俺らはライブにもし死にたいって奴が来てたら、全力でその気持ちを打ち消せるように精一杯頑張る。
楽しい事があるんだなって思わせたい。
アーティストじゃない人は自分のやり方で救えばいいさ。
誰だってやればできるんだよ。

自分の周りから死にたいって気持ちを無くしたい。

T@ka

| yuzurihaメンバー日記 | 18:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

誰かを元気にしたいなら、まず自分がいつも元気でいなきゃだよな。誰かを笑顔にしたいなら、まず自分がいつも笑ってなきゃな。最近そんなことばかり考えてる。できるだけ笑顔で過ごしてる。誰かの全部を救うことなんて俺も無理と思うけど、救うきっかけを作ることは誰にだってできることだよな!

| Shun | 2012/03/03 18:32 | URL |














http://yuzurihainfo.blog8.fc2.com/tb.php/385-6e936d28

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

